表に見えない裏の愛、思うがままに進め
--'--.--.-- --:--
スポンサーサイト
2007'01.23.Tue 17:46
そういうことができるヤツが
まみつん@ゆき-ろのところから盗んできたバトンをやります!

とてつもなく長いんですけども(笑)
それにむっちゃ地元ネタって感じですね。
肩むっちゃ凝ったし…いた~い…。

『神奈川県バトン』

●中華街にはほとんど行ったことがない。

数えられるくらいしか行ったことないや~
あたしはそんな楽しいと思わんし。
だって中国人ばっかなんだもん!(は)

●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。

はなわのネタであったね!
横浜市から大体は書くかなっ。
Y&Jも情報局も他多数がそうです。
横浜あぴ-る!!

●県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。

確かに便利かも(・∀・)
3文字なんて鹿児島と北海道くらい?

●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。

むしろ神奈中っていう中学校あるの?
神奈中と言えばバスしか思いだせません!!

●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!

サクサクは一時期ハマってた!
TVK=ほんじゃにが定着しております。
まあ何ヶ月も遅れてますがね!

●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等

ん~地方の奴等だけじゃないでしょ。
ちょっとろまんちっくな人なら行きたがるとオモー!

●「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。

そこはの-こめんとでいきましょうか(え)

●県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。

行ったことあるお!
それはそれは…何もなかった(笑)

●相模川の河原でバーベキューをしたことがある。

いやした事ないっす。
相模川はちょっと遠いっす。

●よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。

懐かしい!てかよく聞く気するけど、今やってない?
FM ヨコハマ聞けば、流れそうだけど!

●地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。

湘南って言っても、何駅分もの規模あるからねえ~
地元の人は、言わないと思う(∵)

●綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。

綾瀬は神奈川でしょ~
東京にもあるん?綾瀬市?
いや神奈川のがインパクト大!だって…ねっ?

●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。

ドリームランド行きたい~あのしょぼさがたまらんかった(笑)
もちろんヘイヘイおじさん知ってますとも!
あの乗り物はまじ面白かった(゚∀。)

●根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!

嫌じゃないけど、京浜東北って言う!
根岸線のが滅多に言わない!
根岸線と言えば彼が有名ですな★

●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。

宝物なんですかね。松坂投手に激しく興味ないんで別に(笑)
松坂投手とゆずの北川悠仁は同じ高校。
松坂投手の高校時代のサインが僕の母校のベンチ裏に今も残ってる。
どうでもいい話でした!

●Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。

たまに自分もY校と横浜高校が混じる!!
でも他県の人から聞かれたことないお。
Y校はいけめんぼ-いが多いですお。

●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。

電車で日光に行ったものだ。
でもほぼ記憶に残ってません!

●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。

高校はみんなほぼJRだったし、今は大学が東京だから関係ないし…うん。
ライバル意識はないけど、suicaじゃないのはめんどくさそう!!

●ハマギンの通帳を持っている。

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
もちろん持ってますとも!
セブンイレブンでしか下ろせないのがネックですね。

●ゆずの岡村中ジャージを持っている。

岡ジャー欲しかったけど、入手困難でした!
中学んときはほんと欲しかったなあ。

●「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。

あんま横浜で5番街交番前は使わない!
前に一度、友達に指定されて断った(笑)

●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。

湘南台って…ん~利用しないから分かりません!!
地下鉄の終点?

●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。

Σ(゚Д゚)
てかほんとなの?

●何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。

東京には勝てないって十分承知。
神奈川には神奈川の良さがあるしね(・∀・)
千葉・埼玉には確実に勝ってますけど(笑)

●二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。

あたし二俣のことぜんぜん知らんのよね。
二俣=試験場・高校くらいしか分からん。

●本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。

文章が理解できませそ!
関内のクラブとか知らね~

●子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。

大磯ロングビーチと言えば、裸の少年水泳大会(´∀`)
ステイタスではなかったお。根岸のプールとかよく行ってたし。

●横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。

知りません。ラーメン屋と言えば近くの有名なラーメン屋くらいしか。
ラーメン食べたかったら、みんなラーメン博物館行け!
横アリでコンサートついでに行け!(…)

●小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。

迷子にはなってないかな。今でもよく使ってます★
ダイヤモンドの常連だと思うね!大体把握出来てるお!
そごうの方は全く分からんけども。
 
●伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。

南足柄は確実に湘南の域じゃないよね。
まあ人口の問題もあるんじゃないでしょうか。
湘南市が出来るって前言われてたし。

●町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。

中学くらいまでは神奈川県だと思ってた(笑)

●横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。

横浜市民なんで、ハマっ子です★
小学校んとき、ハマっ子なんとかっていう何かがあった(曖昧)

●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。

何処の市にも同じように記念日があるとは思ってたね!
小中のころは、開港記念日嬉しかったな~
小学校で横浜市歌わされた!
わ~がひのもとは しまぐによ~

●なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。

ワカンナイワカンナイ_| ̄|○

●横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。

気になるってよりも、どうにかしてほしいんですけど!
横アリ帰りんときとか非常に迷惑!

●崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。

横浜でしか買えないんじゃないの?
崎陽軒のバイキング行ったけど、普通でした。

●神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。

すいません、僕、神奈中乗らないんです。
神奈中って両替機がめんどくさい~
小銭両替して、また自分でその両替した小銭をいれないといけないし。

●正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。

とある中継所に来ると、無性に気になるね(笑)
うちのぱぱん、よく箱根駅伝見に行ってたお。

●小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。

あっ確か行った!

●本を買うときはいつも有隣堂である。

有隣堂には最低週2は行ってます!!
ダイヤモンドの有隣堂愛用中★

●相鉄線と相模線の区別が未だについていない。

区別つきます!
ただ両線ともどこまで行くのか知らん。

●駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。

気にはなるけど応援は別にしてない~

●実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。

WHERE IS 相模湖 ?

●横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。

WHAT IS フェアレディZ?
横須賀はダイエーが好きです( ゚∀゚)
小泉さん!窪塚くん!

●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。

じゃんじゃん言いまくり!
神奈川だけじゃなくて、他県も使うよね?
だべは中居くんが言い過ぎなだけでしょ(笑)
べやは聞かないな~

●なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。

中居くんのせいで神奈川がものっそい田舎に感じる(…)

●山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。

あはっ!言いますねえ。ほんとなんもないからね。
だって芝生あって、ベンチあって、海見える、ってだけですからね。

●雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。

京急乗らん~
赤い電車で、能見台あたりは凄まじく電車傾いてるのは知ってる(笑)

●みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。

無駄に敷地余ってるねえ。何か造ればいいのに。

●八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。

パラダイスではないだろ!(こら)
交通の便が良くないのが難点。
でもお洒落な感じだとは思うね(゚Д。)

●コンビニはスリーエフが好き。

スリーエフの夏に毎年でる…説明出来ない(え)
コンビニは別に何処でもいいかな?
強いて言えばニューデイズが好き!!(コンビニ?)

●大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。

いや湘南って思っていいでしょう(・∀・)
ただ海水浴ならやっぱ江ノ島側だね。

●横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。

ないないないない。恐らくないないないない。
八王子って何あるんですか?

●東海道線の通勤ラッシュは全国一。

東海道より埼京線のが凄そう。
たまに東海道の通勤ラッシュに当たるけど、そこまででも。
ただ1区間が長いから辛い!

●江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。

デートで江ノ島には行ったことないお。
それに迷信って僕信じないんで!

●鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。

鎌倉は洒落たおじさま、おばさまが住む感じ。
観光地でもあるだろうね!
でもあまりにも行きすぎて、観光地だとは思わない。

●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。

小学校んときは絶対言ってたはず!

●小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。

野毛山動物園は分からんが、こどもの国は行った(∵`)
あの~子供の国じゃなくて、こどもの国なんじゃないのかな?

●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。

中学の受験んときは川崎大師行って、頻繁に行くのは鶴岡!
寒川は行ったことないです。遠いもん!!

●相模原駅前にある「CLUBサバイバー」で、ぼられた事がある。

相模原行きません~

●次にまわす神奈川県民

誰かどうぞ!
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示

